忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 14:51 】 |
・【念仏】は【行】でもないく【善】でも【無い】です。
今の世間では【念仏】称えると
【幸せ】になれる    ・・・・・とか
それに
何回も何回も沢山と称えれば
【幸せ】になれる    ・・・・・とかと
 
っと思ってる人が多いようですが
 
ソレって
私としては、苦しい【行】だし嫌だな~と思います。

ダッテ
私だったら、
『1回ぐらい称えたら、も~ダルク!なって。何回もメンド~だナ!』と、思います
 
それに
ソノ 1回ぐらい称えるにしても
『【阿弥陀さん】に救いを求めて』称える  ジャなくて

普通に考えたら!
【救ってくれる。】なんて
【当然】の事だし
何回も称えて叶うなんて
【うたがって】いるみたいで
私には、できません。
 
それに
】でナイっていうのは、
【念仏】称えるって事は、【よい】事には違いないのですが
それに
他人の【幸福】を願い称えてるのだし
私は、【よい】事をしていると【ウヌボレテ】いるのが ( バカみたいに?)
普通に思われているのが一般人です。
 
ソレも同じで
【阿弥陀さん】にお願いの【念仏】するなんて
私には、できません。
っというのは、
【阿弥陀さん】に【救いのお願い】の【念仏】称えジャ!【なくて】
『いつも、見守ってくれてまして、ありがとうございます。』
【報恩 感謝の念仏】の気持ちを持つ事が
大切だと思っています。
 
 
っというふうに
 
【阿弥陀さん】に【お任せ】させていただいてます。
それも
タダ!任せているんジャなくて
カンゼン!に
心の底から【お任せ】させてもらわしてもらってます。
 
以上にしときます。

PR
【2011/07/31 02:13 】 | 念仏 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<皆に【真実】の【念仏】を【わかってほしいナ~】。 | ホーム | 世間には【宗教】なんてと言いつつ・・・・・・・・>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>