忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/07 07:36 】 |
【念仏】に、真実もクソもない!っと言う奴ホド低人生してます。
 要するに
【念仏】の【 歴史 】
知っているのか?知らないかです。
だから
【 自力の念仏 】【 他力の念仏 】かです。
 
でも、
そこにも【 問題 】がありまして

【 自力 】
【 他力 】という言葉なんですが
一般的に世間で考えられるのは
【 自分の願い】で称える【 念仏 】
【 他人のタメ】称えてあげる【念仏】
2つの【念仏】に、されてる事です。
 
そのドチラを選んで称えるのが、現代の一般的な【念仏】の考えられ方です。
            ( 本当は、ドチラも違ってそうですが。) 

だから
人が不幸にあったら
【 ナンマンダーナンマンダー・・・ 】とか 称えます。
称えると【 仏さま 】は、【 極楽 】につれて行ってくれます。
とか
スグにでも善い方向【 救ってくれる。】と考えられてます。
 
それが今でいう【 自力の念仏 】です。
 
【 他力の念仏 】とも、思われてます。
っというのは、
【 他人 】の幸せのタメに【念仏】称えてあげてるからです。
 
っというフウに、世間一般的には
【自分の幸福】のタメにダケに【念仏】称えるんじゃなくて
【 自分以外の他人 】
【幸福】願い【念仏】称えるのが
【 真 】の人間なんだ!

と思われています。
 
そにゃ~
自分の幸せ ヨリ 他人の幸福を願うなんて
感動的で、タイヘン善い事だとは、思います。
 
でも
【 本来の本当の念仏 】とは、【 違い 】ます。


本当の考えとしては
そのようの、自分のことより他人の事とか
1つダケに、するなんて、タダの【  なまけ者  】です。( めんどくさガリです。)
自分の事もシッカリ考えながら他人も考えるベキなんです。

そんな事より

【 他力 】っていうのは
【 他人 】じゃなくて
【 阿弥陀如来さま 】の【救いの力 】って事です。

 
要は
 
【 他力 】っていうのは
【 阿弥陀如来 】救いの【 力 】であって
いつでも自分を見守ってくれてるので
【念仏】称えさせてもらってます。
称えずには、おれないと思います。
それを【 わかってない 】者は世間でいう苦しみの人生になってます。( なります。)
 
【念仏】称えるのは、
【 阿弥陀さま 】に【 感謝の気持ち】ってのが【真実】といえます

 
以上
PR
【2011/08/24 02:11 】 | 真実 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
皆に【真実】の【念仏】を【わかってほしいナ~】。
っていうのは、
自分だけが【幸福】になれたら トカ
人の事より、【まず自分】と考えるのが
普通な世の中になってます。


まぁ~仕方ないケドネ!
それが、今の人生ですが?

普通の親にしても
自分の子供のタメなら・・・・・・・・・・・・・です。
                                                     ( でも、たまにテレビのニュースとかで
                                                        親が、自分の子供が、アマリうる~さいトカで殺してますが。)

っというフウに
【真実】の【念仏】は、
自分だけが【幸福】に、なれば
いいトカ【 考えません。】


のに

今では深~く【念仏】すると願いは叶えられる。と
考えられてます。
 
っという事は
自分の事より他人の事を考えたら、いいのだな!
っと【思う】だろうけど

それも【 ダメ 】です。

 
ソコが難しいトコロです。

 自分も善くなろうと努力しながら
他人も善くなろうと思う事に意味あります。
他人が善くなろうとする事ダケ考えて

      「 それが自分は、幸せなんだ!」と考えて
         人生をナゲヤリに考えて

             人間に生まれれた幸せを
                  マッタク!
                                                  考えてないのが、現在人です。
            そんなの考えがアマスギます。

だから私には
難しいので、タダ!【念仏】して
【阿弥陀さま】【おまかせ】させて、
もらわして、いだだいてます。(勝手ですが)

 
要するに
 
【真実】の【念仏】には
救ってもらおうと思うのでは【ありません。】
救ってもらってるので
【感謝】させて【もらわして】いただいているのです。

今生きているって事を勝手に【感謝】して。
生かさしてもらってます。っと思う事ですネ!

以上




【2011/08/10 02:54 】 | 真実 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
| ホーム | 次ページ>>